受付時間

リプラス整骨院 042-766-0541

アクセス

スタッフブログ

交通事故でお困りの方へ ~その3・ムチウチ~

交通事故でお困りの方へ ~その3・ムチウチ~

交通事故で次のようなお困り事はございませんか?

☆交通事故でムチウチになったがムチウチってなに?
☆交通事故にで首が痛いが何処に行けば良いのか分からない?
☆交通事故で首が痛くなったがムチウチなのかわからない。
☆病院の検査で骨などに異常はないと言われたが痛くて困っている。
☆軽い事故だったら病院や整骨院に行かないでも大丈夫?

相模原市・座間市の小田急相模原(オダサガ)エリアで交通事故に遭い、首の痛みやムチウチの疑いがある場合は、病院やリプラス整骨院で原因をしっかり検査しましょう!

【鞭打ち“ムチウチ”とは】

自動車などが衝突した際に、首が鞭のようにしなることによって起きる症状を総称したものです。

鞭打ちは発生した日には自覚症状はありませんが、2~3日後に痛みとして現れることもあり、その関連性が分からず放置している方が多くいらっしゃいます。

【交通事故で鞭打ちになってしまったら】

むち打ちをしっかりと改善させるためには、病院での検査の他にも、相模原市座間市の小田急相模原エリアにあるリプラス整骨院で鞭打ちの検査を受けることをオススメいたします。

ムチウチは骨以外にも筋肉や腱、靭帯がダメージを受けている場合があり痛みの部位や原因を見つけることが出来ます。

交通事故ではむち打ちになる可能性がとても高く、たとえ軽い衝突事故であっても油断してはいけません。

自損事故・バイク事故・自転車事故・歩行者の事故など、どのようなケースでもむち打ちは起こります。

普段では傷めないような部位に損傷があることも御座いますので、必ず病院やリプラス整骨院を受診するようにしてください。

【骨には異常がないという場合】

病院でレントゲン検査を受けたとしても、“むちうち”の場合には「特に異常がありません」という診断を受けることがほとんどです。

病院で異常なしと言われたからといって、放っておいても治るということでは無いので気をつけましょう。

リプラス整骨院では、病院の検査とは異なり専門家による徒手検査などを行っております。

手での検査は機械やレントゲンとは違い、むち打ちの原因となる筋肉・靭帯・神経・関節の損傷などが見えてくるのです。

【原因からの改善をはかりましょう】

症状を悪化させずに改善させるためには早めに病院や整骨院葵堂を受診していただくことが大切です。

当院では、特にむち打ちに特化した交通事故施術をおこなっております。身体の内側の原因から取り除く根本施術を始めていきましょう。

【まとめ】

・交通事故治療は早期の施術が大切!
・交通事故に遭ったら軽度の事故や痛みでも専門の医療機関やリプラス整骨院へ受診しましょう
・施術や検査は交通事故治療に特化した医療機関が望ましい
・事故後は痛みのない無症状でも2~3日後に痛みが出ることがあるので要注意
・ムチウチはレントゲンなどの検査で異常がないと言われる場合もあるが筋腱靭帯の損傷があることが多い。
・後遺症を残さない為にも軽い事故だから大丈夫と自己判断しないようにしましょう。

交通事故に遭ったら相模原市座間市の小田急相模原(オダサガ)エリアのリプラス整骨院へいつでもご相談ください。
スタッフ一同、全力で患者様をサポートいたします。

 

#小田急相模原#座間市#相模原市#南区#おださが#相模が丘#南台#相模台#整骨院#整体#マッサージ
#交通事故#全国交通事故治療認定院#整形外科#遅い時間まで営業#予約制#自賠責保険#駅チカ
#腰痛#肩こり#スポーツ#ギックリ腰#坐骨神経痛#ヘルニア#自律神経#むち打ち#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#子連れOK
#コロナ#コロナに負けない#感染予防対策#手洗い#うがい#免活#次亜塩素酸水#エタノール#アルコール

執筆者:柔道整復師
リプラス整骨院 院長 市橋伸也

22歳から整体師の資格で治療院業界で勤務、その後に国家資格を取得後し整骨院グループで勤務経験を積んで後、座間市相模原市の小田急相模原駅でリプラス整骨院を開院。
開業前から各種セミナー、講習会、勉強会に参加し、現在も月に1~3回ほどのペースで技術や知識の獲得に力を入れています。
この記事は私の知識と経験を基に誇張や偽り誤りのない様、細心の注意で真摯に執筆をしております。

リプラス整骨院

お問い合わせ

住所
〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘1-23-10
駐車場
提携駐車場有り

受付時間