受付時間

リプラス整骨院 042-766-0541

アクセス

スタッフブログ

座間市 交通事故

座間市 交通事故

神奈川県座間市相模原市・小田急相模原駅近くのリプラス整骨院です。

神奈川県座間市にお住いの皆様
皆様がお住いの地域で発生している交通事故の現状をご存じでしょうか?

次の様な神奈川県座間市の交通事故データを分かりやすくまとめました。
☆神奈川県の交通事故の件数は?
☆神奈川県の交通事故発生数は全国で何番目?
☆座間市の交通事故の件数は?
☆どの地域(エリア)に交通事故が多いのか?

神奈川県と座間市の令和3年12月末までの交通事故のデータはこのようになっております。
(神奈川県座間警察署“Zama Police Station Official Website”より引用)

【神奈川県 県内の交通事故発生状況】

本年12月末現在 21,657件
(死者数) 142人
(負傷者数) 25,040人

 

昨年12月末現在 20,630件
(死者数) 140人
(負傷者数) 23,904人

 

増減数 +1,027 件
(死者数) +2人
(負傷者数) +1,136 人

 

このように神奈川県の交通事故は令和2年に比べ令和3年は増加しております。

 

【都道府県別交通事故死者数ワースト順位】

1位 神奈川 142人
2位 大阪 140人
3位 東京 133人
4位 千葉 121人
5位 北海道 120人

なんと神奈川県がワースト1位!
この現状を神奈川県警も重く受け止めているようで私自身も免許証の更新に行った際の講習ではこの話題を取り上げ、お話しされておりました。

神奈川県民の一人一人が日頃から安全運転・安全確認を心がけこの順位が下がれば良いなと思います。

私自身も神奈川県に在住し20年近くになりますが、安全運転・安全確認を心がけ運転免許証もゴールド免許を持っております。

交通事故の多い神奈川県ですが一人一人が安全を心がけることにより交通事故は減らせると思っております。

神奈川県座間市・相模原市の小田急相模原(オダサガ)エリアのリプラス整骨院でも定期的に交通事故を撲滅するための啓蒙活動“交通事故0運動”をしています。

皆様もぜひ安全運転・安全確認を心がけ交通事故に遭わない起こさないようにお願い致します。

 

【神奈川県 座間市内の交通事故発生状況】

本年12月末現在 334 件
(死者数) 2人
(負傷者数) 390 人

 

昨年12月末現在 283 件
(死者数) 1人
(負傷者数) 322 人

 

増減数 + 51 件
(死者数) + 1 人
(負傷者数) + 68 人

 

座間市だけで見た場合でも交通事故の発生件数は増加傾向にあります。

 

【座間市内の交通事故の発生マップ】

座間市の交通事故がどこで発生しているのか、
座間警察署のホームページ内の座間警察署管内交通事故発生マップ(令和2年)で確認ができます。

この他にも座間警察署のホームページでは、市内の二輪車事故・自転車事故・高齢者の事故・子どもの事故のデータも御座いますので興味のある方はご覧いただくとよいかと存じます。

重ねまして、皆様もぜひ安全運転・安全確認を心がけ交通事故に遭わない起こさないようにお願い致します。

万が一、交通事故に遭ったら相模原市座間市の小田急相模原(オダサガ)エリアのリプラス整骨院へいつでもご相談ください。
リプラス整骨院では交通事故の治療を専門的に行っており、近隣の整形外科とも連携しスタッフ一同、全力で患者様をサポートいたします。

 

#小田急相模原#座間市#相模原市#南区#おださが#相模が丘#南台#相模台#整骨院#整体#マッサージ
#交通事故#全国交通事故治療認定院#整形外科#遅い時間まで営業#予約制#自賠責保険#駅チカ
#腰痛#肩こり#スポーツ#ギックリ腰#坐骨神経痛#ヘルニア#自律神経#むち打ち#骨盤矯正#姿勢矯正#猫背矯正#子連れOK
#コロナ#コロナに負けない#感染予防対策#手洗い#うがい#免活#次亜塩素酸水#エタノール#アルコール

執筆者:柔道整復師
リプラス整骨院 院長 市橋伸也

22歳から整体師の資格で治療院業界で勤務、その後に国家資格を取得後し整骨院グループで勤務経験を積んで後、座間市相模原市の小田急相模原駅でリプラス整骨院を開院。
開業前から各種セミナー、講習会、勉強会に参加し、現在も月に1~3回ほどのペースで技術や知識の獲得に力を入れています。
この記事は私の知識と経験を基に誇張や偽り誤りのない様、細心の注意で真摯に執筆をしております。

リプラス整骨院

お問い合わせ

住所
〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘1-23-10
駐車場
提携駐車場有り

受付時間