受付時間

リプラス整骨院 042-766-0541

アクセス

スタッフブログ

ゴッドハンド(治療家)について

ゴッドハンド(治療家)について

座間市・小田急相模原駅の近くにあるリプラス整骨院、院長の市橋です。

今日はゴッドハンドと言われる治療家や施術についてお話ししたいと思います。

20数年程前からでしょうか、すごい治療家や一回で症状を消し去る施術に対して、テレビなどで“ゴッドハンド”という言葉が使われるようになったのは…

初めて私がゴッドハンドと言われる治療家を見たのもテレビでした、予約が数か月待ちで他県など遠方からも患者さんが来院する治療院でした。
いくつもの病院に通ったが治らなかった腰痛が1回で改善する様子が流れており、当時まだ治療家になろうなど、毛ほども考えていなかった私でさえも衝撃が走りました。

手だけの治療施術で“こんなことが出来るのか!

当時10代だった私はその存在を知った時に受けた衝撃は今でも鮮明に覚えています。

 

現在治療家になり約20年、整骨院を経営し院長として現場で治療に携わり15年になります。
多くのクチコミを頂き中には私の事を“ゴッドハンド”と言って頂けることあります。
そういって頂けるのは大変うれしいですが、自分ではまだまだ精進が足りないなと感じています。

私が治療家人生の中で多種多様な施術技術を体験し勉強してきた中で
本当にゴッドハンドと思える治療家、心から尊敬できる治療家は極僅かです。

その極僅かなゴッドハンドの一人が奈良県にいます。
奈良県の富雄駅にある“なかたに鍼灸整骨院”の仲谷健吾先生です。

仲谷先生は関西のテレビ番組の企画で「関西で一番の治療家を決める企画」腰痛ゴッドハンド頂上決戦に挑み、 見事頂上に選ばれました。

TBS系毎日放送「Dr.なんぼでっか!?」という番組で、関西の治療院10,756件の中からNo.1の技術と認められました。
同番組で名づけられた”Mr.ノータッチ”の異名に違わぬ施術であると確信頂くため、日々精進を重ねています。

その仲谷先生は今年の2022年にCode15と言う治療技術セミナーを開催されました、
私は4月よりその一期生として参加させて頂き、約一年かけて仲谷先生の治療技術を伝授習得するに至りました。

この治療技術は本当に素晴らしいもので私自身の治療の幅やスタッフへの技術向上にも大いに役に立っています。

私自身も齢43を迎えましたがまだまだ治療家として成長しております。

これからも患者様から“ゴッドハンド”と呼ばれるように日々精進してまいりますので、座間市相模原市の小田急相模原駅にあるリプラス整骨院をよろしくお願いいたします。

何処に行っても良くならなかった痛み・悩み・症状を是非一度、私に見せて下さい。
お身体が良くなるように全力で施術・治療を致します。

 

執筆者:柔道整復師
リプラス整骨院 院長 市橋伸也

22歳から整体師の資格で治療院業界で勤務、その後に国家資格を取得後し整骨院グループで勤務経験を積んで後、座間市相模原市の小田急相模原駅でリプラス整骨院を開院。
開業前から各種セミナー、講習会、勉強会に参加し、現在も月に1~3回ほどのペースで技術や知識の獲得に力を入れています。
この記事は私の知識と経験を基に誇張や偽り誤りのない様、細心の注意で真摯に執筆をしております。

リプラス整骨院

お問い合わせ

住所
〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘1-23-10
駐車場
提携駐車場有り

受付時間