Blog記事一覧 > 未分類 > 産後骨盤矯正・出産前の体型に戻したい、カラダの不調を治したい

産後骨盤矯正・出産前の体型に戻したい、カラダの不調を治したい

2018.11.09 | Category: 未分類

妊娠中や産後の生活はそれはそれは大変なものですよね。

私にも3人の子供がおりますが、今までの生活とは一変し育児は仕事より過酷な場合もあると思います。

カラダも出産前とは違い弱っていますので、その辛さは体験した人にしか分からない事でしょう。

 

妊娠中は安静にするのが一般的でカラダを動かす事があまりできません。

これは赤ちゃんの為には仕方がない事です。

更に出産後も安静は続きます。

 

するとどうでしょう?安静続きだったカラダの筋肉は衰え、血流リンパの流れは悪くなり、

様々なカラダのトラブルを誘発します。

腰痛・肩こり・頭痛・むくみ・体型変化・貧血・こむら返り・不眠など

 

女性にとって妊娠・出産・育児は苦労の連続です。

赤ちゃんが可愛いのが救いですよね。

 

出来ればそんなカラダの不調を放って置かずに

産後は骨盤骨格の矯正を是非お勧めいたします。

 

産後の体重が増加したカラダを鏡で見たらテンションが下がりませんか?

最近はテレビでも子供のいるタレントさんが

ママタレとして活躍している方々をよく見るようになりましたが

皆さん、スタイルも産前と変わらずキレイな体型維持していらっしゃいます。

 

これは、産後に骨盤矯正やエステなどに通いカラダのケアをされているからです。

彼女たちのママタレ活動は仕事ですので、体型を戻す為にとても努力しています。

一般の方だとタレントさんと違い仕事ではないので骨盤矯正やエステなどにお金は掛けにくいと思います。

 

しかし骨盤矯正をすることにより体型は産前に戻りやすくなりますし腰痛やむくみなども改善されます。

痛みが無くなるだけで育児も楽になりますし、睡眠の質も上がり疲れづらいカラダになります。

何より体型が元に戻ると鏡を見るたびにテンションが上がりませんか?

これまで産後骨盤矯正を多くの方に受けていただいており一人一人様々なケースがありました。

施術を通し色々なアドバイスができるかと思います。

 

産後のカラダの事でお悩みでしたら是非ご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

Re:Plus整骨院

所在地〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘1-23-10
駐車場提携駐車場有り(小田急相模原駅自動車駐車場・南区南台3-20-1 ラクアル・オダサガ内)
電話番号042-766-0541
休診日なし
院長市橋 伸也